gattonero789’s diary

人生の後半は楽しい事が始まる予感

国内旅行は何処へ行くの?

* >

かいじ浜
<

Instagramでもアップしたんですが、私の弟子Hayato沖縄県石垣市竹富町小浜島に!!
ローマ料理のお店をオープン致しました。嬉しい!!

小浜島は美しい海と素敵なホテルヤマハリゾートはいむるぶしというホテルが有名な離島です。

私の弟子、青井君はこの近くでnascondino tete
(ナスコンディーノ手々)いうローマ料理店を経営しています。

仕入れ、送迎、調理、注文、会計をこなすオーナーシェフです。

ローマ料理って???そう!!みんな大好きで誰もが知っているカルボナーラ!!
しかし、奥が深いんですよ!!
生クリームなんて入れません。ソースに水分がないのでパスタと合わせるときに卵に火は入ってしまってモロモロになってしまう、火加減がポイントでもあるカルボナーラの起源はご存じ、イタリアローマの伝統料理です。
ローマの人々は豚を長持ちするように、たっぷりの塩で保存肉を作り、保存肉パンチェッタとパンチェッタから出る油、全卵と羊のペコリーノチーズで作ります。
ボリュームがあります。ローマの労働者たちはこの料理でエネルギーをつけて労働に励んだそうです。

ローマのコロッセオを眺めながら昔の労働者たちがコロッセオを建築したんだと思いをはせてリガトーニカルボナーラを味わっていただきたいのですが、ローマ……遠ーい…
なので国内旅行はどうでしょう?

石垣島は、美しい海や健康的な野菜、良質な塩、島唐辛子、ぴぱーち(ヒハツ)パイナップルや、パッシオンフルーツ新鮮な魚介類の宝庫です。

ついでに小浜に行ったらnascondino tete(手々)のディナータイムでローマカルボナーラを食べてください。
Spagjetti alla Carbonara con pepe lungo

私は石垣島ではヤギ汁を食べました。以外にあっさりとして美味しく頂きました.。

ヤギ汁 一休

もしも、竹富町小浜島に行く際はぜひとも、ローマの絶品カルボナーラを出してくれるnascondino手々で食事をして欲しいです。

小浜島は石垣港から約30分で小浜島です。

プランは色々ありすぎで困りますね…
石垣市を拠点とし離島へ、美しい南の海で戯れて、竹富島で水牛馬車に乗り散策。

名前がわからない花です。どなたか教えてください。

石垣島では川平湾やパイナップル畑を観光。
どこにも行かず小浜島でのんびりするのもいいですね。
計画をして早くから旅行資金の準備や航空チケット、ホテルや民宿の手配をしておくと少しはお得な旅になるかもしれませんね。
私もはいむるぶしに泊まれたらいいなと思います。


他にも宿泊施設はあるはず。!!
人生はアッという間に過ぎてゆきます。
経験は人生を豊かにしてくれます。

イタリアにもいかなくちゃ!!!
devo andare trovarti mia amici italiani....
aspettami!!!!