gattonero789’s diary

人生の後半は楽しい事が始まる予感

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

縄跳び

残暑見舞い申し上げます。 まだまだ暑い日が続きますね、 六月からサボっていた縄跳びを九月から再開します。 10回も続けて跳べなかったけれど続けると30回位まで跳べるようになるんですね、ふくらはぎは筋肉がなくなっているのが分かります。 歩くのが(散歩…

大阪市内では地元意識は無かった。

大阪市内では隣近所とのコミュニティは少なく、挨拶もしない人も少なくない。 ココ茨木市に引っ越してからは、若い学生さんからハタチ前後の男女ともに茨木愛がよく聞かれる。地元を愛している感じがする。出来れば茨木市で住み続けたいらしい。 市内へ越し…

8月15日 終戦記念日

2023 8月15日 台風7号のおかげで掛け持ちしている二つの仕事場から、台風の為、営業無しという事で、世間様と同じように私も自宅で過ごす事になった。 2023年の夏は日本も異常な暑さだし、親友の居るイタリア、ローマも40度を超えする日もあった暑さらしい、…

アベニーパファー 男子お迎え

アクアリウムを始めたきっかけは風水で、玄関に丸い水槽を置くと良いと知り、丸いガラスの水槽に水草だけで楽しんでいたが、何故か少し水槽の中が寂しくてエビを飼おうかと考えいる事を主治医の歯科医にお話したら、親切な歯科医から7匹のミナミヌマエビを分…