gattonero789’s diary

人生の後半は楽しい事が始まる予感

ジワジワと15キロ痩せた‼︎

五年前の私の体重は73キロはあった。なにしろストレスが凄くて、多分今思えば鬱状態だった。睡眠時間は、平均4時間半だったと思う。

オーナーシェフの為、朝の市場への仕入れ、仕込み、銀行などなどから始まり営業→休憩→営業→掃除→ワインや食材の注文→帰宅。

更年期でもあり、高血圧もちろん薬も毎日欠かさず飲んでいた。

客観的に自分を見つめる事も出来ない状態だった。

リラックスする方法は仕事から帰ってテレビをつけて寝る時間前までお菓子を食べる。

そんな生活をしていた。

転機になったのは長年続けた店を閉じて新しい生活を始めてからオーナーシェフの頃と現在の生活を客観視し始めてから身体は変わっていった。

食事には気を遣って(エンゲル係数)惣菜や菓子パン、などは買わなくなり、コンビニへは、水か、コーヒー、ATMで利用するくらいになった。

現在の仕事はパンを作っているので朝が早く、夜寝るのも遅くても10:30までには就寝するようにしている。たまに例外の日もあるが。

ゆっくりと色々な新しいストレスも減少し始めた。まず歯を治した!!良い歯科医との出会いが一転させた!

歯茎が悪いのは長年オーナーシェフ時代、私も歯磨きは朝と夜、ランチの後にも磨いていた。

でも磨くだけで歯がグラグラしていた。

歯科医院が良くなかった。

現在の歯科医院に巡り会えたのは人伝えだった。(歯槽膿漏を治せるか治せないかは私ではなくあなたの努力しかなく、その後どこまで歯茎が改善出来るのかはあなた次第)と強烈なインパクトを受けた。もちろん優しい会話からこのように判断した私だった。

今日まで約4年半毎月一回通院している。固いものが噛める様になり歯茎はピンク色だ!

とても良く、歯茎から血は出ない!!

ストレスは口内にくる、口臭も、口内炎も、何かしら身体が教えてくれる。

それと共に始めたのが15時間断食。

朝食抜きのファスティング(15時間の断食)はみるみる体重が落ちた。73キロ→58キロ痩せ始め頃に血圧が下がり直ぐに薬をやめた。主治医に驚かれた、どうやって痩せたのか?と...

①良い睡眠(夜中に起きない)

歯磨きをしたら絶対食べない!!は①に影響する。

②朝はたっぷりと良い水を飲む。

(私は贅沢だけどワックスなしのレモン一個の果汁を温泉水に入れて飲んでいる。)

③朝、コーヒーにghee(グラスフェッドバター)を入れて飲む。(不飽和脂肪酸。お腹が空きにくい)お腹が空いてぐるぐるいったらファスティングしているので嬉しくなる。

後はお昼ご飯はしっかり食べる。

夕食も食べる。

三年間リバウンドなしです。

運動は時々縄跳び。

もしよければぜひトライして下さい。

職場の人も痩せました!!

GheeはAmazonで定期購入しています。

温泉水も美味しいです、

広告

広告