gattonero789’s diary

人生の後半は楽しい事が始まる予感

2018-01-01から1年間の記事一覧

私の小さなお店➁

十数年経営した、私の小さな、イタリア料理店を閉じるのは、勇気がとても、必要だった。 結婚した事がない、私が解るわけないんだが、離婚と、同じ様なくらい、だと思う、いや、私にとっては、辛かった。 決断、決心するのには、時間がかかった。 決心してか…

毎日の習慣

私は、店を閉めるまでは、定休日以外は、毎日、朝から仕入れに、行くために、市場や、スーパーを数軒回り、中古のホンダカブ90ccで仕入れをする。 中古車のカブだが、さすが、世界のHONDA CAB 、私とともに、よく働いてくれた!今も、一緒だ。 店につい…

私の小さなお店 ➀

私は、この9月まで、小さなイタリア料理店を、およそ約14年経営していた。 経営的には、とても大変で、世に言うように、毎日、自転車でも、小舟でも、必死で漕がなきゃ、店の家賃、が払えない、状態の店であった。 14年もよく、頑張ったと思う。 リーマンシ…

新しい生活感②

大阪市内に14年間住んだ、マンションでは、隣の人がどんな人かも、わからなかった。 エレベータで一緒になった時は、挨拶するんだが、頭をコクんと下げられるくらいの程度、どんな人達なのか、お互いに分からなかった。 私も、市場に行くので、朝は早い、夜…

新しい生活感①

私が14年間住んでいた場所は、大阪城公園も歩いて10分くらいの場所にある。 オフィスビルが建ち並んだ場所、生活感がない場所。 唯一、土佐堀川が大阪市によって、綺麗に開拓され、ブルーシートの人たちも、いなくなった。14年前とは大違いの、素敵な…

引っ越し

この約1か月前に、大阪市内から、大阪市郊外に引っ越しした。 引っ越しは、本当に久しぶりというか、初めてした、みたいな…とても、疲れてしまった。 勿論、引っ越し会社にお願いした。 見積もりから始まって、一つの会社に選ぶまで、なんだかなァ、って??…

テニス

ATP ウィーン決勝 錦織圭が、アンダーソンと、決勝を戦っている。 ディュースが、何度も続いて、緊迫感が、凄い、ドキドキして、テレビを見ていられない。 錦織圭の頑張りは、私のエネルギーになる.... 初めまして、友実香です。人生の後半を、この、サイト…