gattonero789’s diary

人生の後半は楽しい事が始まる予感

縄跳び

 残暑見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますね、

六月からサボっていた縄跳びを九月から再開します。

10回も続けて跳べなかったけれど続けると30回位まで跳べるようになるんですね、ふくらはぎは筋肉がなくなっているのが分かります。

歩くのが(散歩がてら)一番なのですが、時間がない時でも縄跳びなら凄く良い運動になります。

30回サンセットでも時間にして玄関を出て20分後には自宅に着きます。

近くに公園があるのは良いですね。

朝6時の公園は誰もいないし、一日の良いスタートが出来そうです。

九月と言わず明日から再開しなきゃね!

⚪︎(散歩がてら)って英語でなんて言うのでしょうね???がてらって...笑

大人縄跳びはAmazonで購入しました。長さ調整も簡単でした。100円ショップの縄跳びでは続けて30回跳べなかったでしょう!辞めてだと思います。

道具は大事ですね。

頑張ろっと‼︎

 

広告

【Amazon.co.jp限定】プリマソーレ(primasole) なわとび 縄跳び (Jumping Rope) トレーニング用 フィットネス 有酸素運動 消費カロリー 滑り止め グリップ 設計 収納用袋 ピンク PSS12NH136