gattonero789’s diary

人生の後半は楽しい事が始まる予感

私の小さなお店➁

f:id:gattonero789:20181103100452j:plain

 

 



十数年経営した、私の小さな、イタリア料理店を閉じるのは、勇気がとても、必要だった。

結婚した事がない、私が解るわけないんだが、離婚と、同じ様なくらい、だと思う、いや、私にとっては、辛かった。

決断、決心するのには、時間がかかった。

決心してからは、それに向けて、ただ突き進んで、いろんな、やらなくては、ならない事を処理してゆく、ただそれだけだった。

もちろん、この時期、私のメンタルを支えてくれたのは、一緒に、働いた南の島出身の男の子と、長くこの店に、通ってくれた、常連のお客さんだった。

ありがたかった....

みんな、自分達の、居場所だったんだ…と、思ってくれていた。

私たちの、料理を食べる前に全て、写真にしていて、三冊の本にして、最後の、日に持って来てくれたお客さんもいた。....幸せだった。

身体も、精神的にも、お金も、大変だったが、それ以上の、人との出会い、繋がり、幸せ感を、感じれた。

この、はてなブログを始めるきっかけも、今の、私の気持ちを、書き留めたかったからだ。

私たちの未来を感じてくれて、一緒に、涙を何度も拭きながら、名残惜しく思ってくれた。

ありがたかった。