gattonero789’s diary

人生の後半は楽しい事が始まる予感

やっと出会えた‼︎

歯医者さんって選ぶのが難しい!
自宅の近く又は職場の近くから探しネットで評判を見るそれでもピンとこなくても歯が痛かったら仕方なく良さげな歯医者のドアを開け受付に保険証を出し問診表を書く。
直ぐに治療するから自分に合わない歯医者でも簡単に変えられない!でもね大事な歯!
引っ越しした当初私は歯医者難民でした、治療しなければならなかった!絶対に!それも前歯!ましてやブリッジ又はインプラントか選ばされる!
問診票には保険での治療に丸したのに、インプラントの選択しかないくらいの勢いで医者は攻めてくる!そしてこの歯医者には行かなくなり又新たな歯科医院を探す!
この街に知り合いは少ないけれど出会った人度に良い歯科医院何処か良いと聴きながら過ごす毎日だった、歯科助手をしている女性とレンタルスタジオのオーナーカップルと知り合った、早速歯科医院で悩んでいると告げたら駅近くの美人女医の歯科医院をすすめてくれた!藁をもすがる思いで美人女医の開業歯科医院のドアを開け治療が始まる美人女医曰くインプラントやブリッジの前に歯茎を元気にする事に努力して下さいと!私の努力が一番大事だと!食べたら磨くのは当たり前歯間ブラシも必須むしろこちらが大事!歯と歯の間の窪みにもスポットブラシ!毎月の検診が楽しみになる程歯茎はかわってピンク色に変化!
やっと出会えた!私の美人歯科医!
インプラントやブリッジの前に歯茎を元気に!