gattonero789’s diary

人生の後半は楽しい事が始まる予感

大阪市内では地元意識は無かった。

 大阪市内では隣近所とのコミュニティは少なく、挨拶もしない人も少なくない。 ココ茨木市に引っ越してからは、若い学生さんからハタチ前後の男女ともに茨木愛がよく聞かれる。地元を愛している感じがする。出来れば茨木市で住み続けたいらしい。 市内へ越したいと言う人は聞いた事が無い。 私といえば茨木市に越して来て住宅が低い為か、高く広い青空が見える事や、北にも山が見えるし少しバイクで走ると東側にも生駒山が見える、箕面の山もさほど遠くない。 休日には安威川で散歩や網を持ってガサガサする親子連れをよく見かける。 大阪市内、梅田や京都へのアクセスも良くて住み心地が良い。 ご近所付き合いもお裾分けなどのコミニケーションも少なくない。 なにしろ若者達から地元愛を聞かされると良い街に越して来たんだなぁと思うこの頃でした。</ p>