gattonero789’s diary

人生の後半は楽しい事が始まる予感

8月15日 終戦記念日

2023 8月15日 台風7号のおかげで掛け持ちしている二つの仕事場から、台風の為、営業無しという事で、世間様と同じように私も自宅で過ごす事になった。 2023年の夏は日本も異常な暑さだし、親友の居るイタリア、ローマも40度を超えする日もあった暑さらしい、中国の洪水、ハワイ、マウイ島の火事、他の国にもこの異常な気候は世界中に悲惨な結果をもたらし続けている。 怖い、地球の危機なのだ!! 海水の温度が上がり魚達もプランクトンも海藻も大丈夫じゃない。 地球が壊れてしまったら住めなくなるのに… 王様達は、もう充分世界一有名だし、素敵なお家やご飯の心配もない、オシャレも出来て、何不自由ない生活が出来ているのに…。 最後まで自我を押し通したい心の中は寂しさの表れなのかなぁ? 原爆なんかのスイッチ押したら地球が壊れてしまう…解らないのかなぁ?

今日は戦争の誤りと惨禍を反省、平和を願います。

どうか地球がこわれませんように。