gattonero789’s diary

人生の後半は楽しい事が始まる予感

引っ越し

この約1か月前に、大阪市内から、大阪市郊外に引っ越しした。

 引っ越しは、本当に久しぶりというか、初めてした、みたいな…とても、疲れてしまった。

勿論、引っ越し会社にお願いした。

見積もりから始まって、一つの会社に選ぶまで、なんだかなァ、って???

見積もりに来るたびに、疲れてしまった。うん十万から、数万円まで、その場で変わってしまう金額の差は、どうしてなのか???

 素材ありきで仕事している私たちコックには、どうも理解出来ない。 non ci riesco a capire…(店長に相談します!このままじゃ、事務所戻れないんですぅ‼!!決めてください‼)って言う若い営業の女性。

私が少し余裕がある、引っ越し経験がない男だったら、決めてしまうだろうな…それくらい、なかなか、家から出て行ってくれなかった。結局は、Formiche マークの引越社にした。一番シンプルに対応してくれて、運んでいただいた、運送員の方たちも、プロフェッショナルだった。

引っ越し先は、郊外なので、4階までは、市がエレベーターを設置しなくてもよいらしい。階段で、嫌な顔一つせず、運んでくれた。尊敬した。冷たいドリンクを差し出したら、喜んで受け取ってくれた。嬉しかった。